LBSにサイクリングチームを作るの巻1

LBSでの最初のゴールはサイクリングチームをつくることだ。これはエッセーにも書いたのだが、ロンドンでやりたいことの一つである。自転車に乗る事で友達もできるし、イギリスの地理や文化への理解を深めるいい機会だ。そして何より、自転車を降りた後のビールの美味しさに比肩できるものはなかなかない。

自転車はもともと欧州ではポピュラーなスポーツだし、イギリス人ブラドレー・ウィギンスのツール・ド・フランスでの活躍やロンドンオリンピックを見据えたプロツアーチームTeam Skyの発足など、イギリスでは例年以上にサイクリングは盛り上がってきてるはずである。ただ、残念ながらLBSのClubリストにはサイクリングのクラブはないので、それだったら自分で作ってしまえというのが事の発端である。

ロンドンをよく知ってるわけでも英語が流暢なわけでもないが、人数が少しでも集まればそれでクラブになるので早速合格者向けの掲示板にサイクリングチームを作ります!と宣言してみた。クラブの名前はBicycle & Beer Club、略してBBCだ。
何人反応があるか今から楽しみだ。

0 コメント:

Post a Comment