チームランチ

今週前半はスケジュールに余裕があったので、スタディグループのメンバーとランチをすることにした。
今回の会場はベーカー街にある日本料理屋「南部亭」だ。ここは何が特にすばらしいというわけではないが、日本の味がそのままロンドンで食べられるという点で特筆すべき存在だ。おまけにLBSの学生は10%OFFになるというおまけもついている。

折角なので簡単にスタディグループのメンバーを紹介したいと思う。
右奥から時計回りで紹介すると・・・
Tristan:投資銀行を経てPR会社で働く自転車好きイギリス人
Roman:モスクワの投資銀行で働いていたロシア人、スペインに別荘を持っている
Supanikaar:イギリスでエンジニアをしている日本大好きなタイ人
Romain:おしゃべり好きなイギリス在住のフランス人エンジニア
Laura:パーティー大好きな典型的アメリカ人のコンサルタント

国籍だけ見ても同じ国の人が二人といない点は、やはりLBSの特筆すべき長所だろう。アメリカのビジネススクールだと6人のグループなら確実に4人はアメリカ人になると思われる。そういう点ではこの学校のダイバーシティは(少なくとも国籍でいえば)素晴らしい。

愛すべき仲間たち
タイ人のSupanikaar以外は日本食と言えば寿司と照り焼きくらいしかすぐには思い付かない状態だったので、こうやって日本の食文化を紹介できたのはとてもよかったと思う。漬物や餃子をうまく英語で説明するのは難しかったが、みんなすごく興味を持って聞いてくれたのは嬉しかった。ちなみにRomanは鰻の蒲焼を食べたのだが、あとで鰻の写真を見せたら、うへっって感じで可笑しかった。
というわけで、第1回のチームランチは無事に終了。次回以降みんなのお国自慢の料理を食べ歩くことに決定。こういうところもLBSの魅力の一つである。

0 コメント:

Post a Comment