妻のBirthday@Farrington

今日は妻の誕生日、ということで久しぶりにレストランに出かけてみた。

ロンドンに来てからというもの、学生という身分もあってあまりいい雰囲気のレストランには行く機会がない。というわけでロンドンではパブばかり覚えて素敵なレストランというもののリストはあまり持っていない。とはいえ、妻の誕生日ばかりは特別。ストリームメートのロンドン育ちのイギリス人トリスタンにお勧めを乞うて選んだのが、今回のSmith of Smithfieldというお店だ。

普段使っているKing's Crossから一駅のFarringtonという駅から歩いて5分にこのお店はある。Farrington周辺は、日本でいうところのシャッター街のようになっていてお世辞にも雰囲気がいい街ではなかったが、このお店は周囲より一段と明るく目立っていた。

さすがOxford→投資銀行→PR会社(BPの石油漏れ事件担当)→LBSフルスカラーと文句のつけようのない経歴の彼のお勧めだけあって(?)、味のほうも(ロンドンにしては)非常にレベルが高い。ここはフロアごとに価格帯が異なるのだが、最上階でなければかなりリーズナブルに楽しめる。近くにある精肉市場の Smithfieldの名前を関しているだけあって肉料理全般が充実しているのだが、それだけではなく(ロンドンにしては)クオリティの高いサービスも見逃せない。
妻も非常に満足してくれたようなので、選んだ甲斐があったというものだ。ロンドンにいる間にまたぜひ食べに来たい。

Smith of Smithfield

ワインもパンも美味




大人気で席も遅くまで埋まっている

チョコタルトは絶品

0 コメント:

Post a Comment