Potluck Lunch


クラスでPotluckランチというものが開かれた。これは端的に言えばみんなで自分の国の料理を持ち寄って食べようと言うものだ。私はボストンに行く準備で日本食を自分でつくる余裕は無かったので、寿司を学校の売店で買ってもらっていった。フリーライダーを除けば、おそらく参加者で一番労力を 使っていなかったのは自分だろう。とはいえ傑作だったのは、マクドナルドを買ってきたアメリカ人だろう。チーズバーガーをご丁寧に8等分してみんなに配ってまわっていた。
地中海オリーブサラダから韓国の炒め物、ポルトガルチーズ&ブレッドなど食べたことない料理などがそろっていて非常に面白かった。そんな中でも一番よかったのが、サウジアラビアのコーヒーとデーツのお菓子の組み合わせだ。サウジアラビアにはなんとデーツは数百もの種類があるらしい。肌寒い中、温かいコーヒーとお菓子と言うのはなかなかうまいチョイスだったと思う。私も日本茶くらい持って行けばよかった。

みんな各国の料理を持ち寄る

学校の中庭で開催される
参考までにPotluckとは下記だそうだ。よくここからこのイベントを考えたものだ。うちのStreamのSocial Representativeも頑張ってるなぁ。
A potluck is either a hip hop group of American rappers, the fifteenth album by Elvis Presley of a ‘gathering of people where each person or group of people contributes a dish of food to be served among the group’. Unfortunately Elvis has left the building with the American rappers meaning we are going for the final option. That and the fact that everyone is getting sick of yoghurt and sandwiches from the Bite. 

0 コメント:

Post a Comment