Japan Trip 2011のPresidentになる

LBSのJapan Interest Clubの一大イベントがJapan Tripだ。そのPresidentに同期のIさんと共になることになった。

他のMBAでもJapan Tripは人気コンテンツだと思うが、LBSでも非常にポピュラーで昨年は学年の20%、80人弱も参加したお化けイベントだ。人数で言えばStudent Tripの中で2番だが、一番はイギリスのすぐ側のポルトガルなので、学内でのインパクト言えばJapan Tripは一番大きいと言えるだろう。

正直なところ入学した時はJapan Tripにはほとんど興味が無かった。自分の母国に同期を連れて行くなんてほとんど観光ガイドじゃないかと思っていたくらいだ。しかし、LBSに来てみて考え方が180度変わった。多くの同級生と話す中で、日本に興味がある人が非常に多いことに気づいたのだ。しかし、彼らの興味の入り口は寿司などの日本食とアニメが中心で、日本についてよく知っている人というのは実はそれほど多くない。そこで、このJapan Tripという器を通じてぜひ彼らに日本という国を知ってほしいと思うようになったのだ。

英語力がイマイチなので多少躊躇する気持ちもなかったわけではないが、もともと高校も大学も学園祭の運営をやっていただけあってお祭り大好き、イベント上等ということもあって、やるならPresidentということで手を挙げることにしたのだ。そこでIさんとCo-Presidentをやることになった。

昨年はMiF(Master in Finance)からの参加者はなかったのだが、今年はMiFの同期でも非常にやる気の方が多いので、今年はMBA+EMBA+MiFで過去最大のJapan Tripにできたらと思う。

0 コメント:

Post a Comment