Japan Tripサインアップ開始

12月1日にJapan Tripのサインアップが始まった。

公式ホームページ( http://lbs-japan.jimdo.com/ )からサインアップができるようになっている。
このページは同期のY氏が作成してくれているのだが、これだけ立派なホームページがあるということ自体が申し込みをしようとしている人に安心感を与えてくれるのだから、このサイトは非常に重要なマーケティングツールであるといって過言ではない。

さて三日間でのサインアップ件数は47件だ。昨年も初三日では二十数件のサインアップだったから、今年は非常に好調な出だしだと言えるだろう。これもそれもプロモーションでみんながいい仕事をした結果であることに他ならない。フライヤーを20デザイン作ってくれたI氏も本当にお疲れ様でした。

サインアップの締め切りは2月5日と2ヶ月先だからまだ最終の数を推測するのは難しいのだが、願わくば過去最大だった昨年の77名を越えることができればと思う。そのためにも今一度どこかで再度念押しのプロモーションが必要かもしれない。
いずれにしろ競争が激しい中、最終的に何人集まるか非常に楽しみである。

2 コメント:

tonekikaku said...

いつも拝見しております。
私も現在、イギリスでMBAを履修中なのですが、来年の春に上海にて研修があるので、その前の休みを利用してジャパントリップを企画しています。

学校自体の規模が小さいので、参加者は10人くらいにしかなりませんが、それでもみんなの期待値も高いので、しっかり全うせねば、と思っているところです。

で、質問なのですが、ざっくりとどんな風にオーガナイズされるのでしょうか?
東京以外の都市にも行かれるのでしょうか?また、フリーの時間と拘束時間はどんなバランスかとか、参考にしたいので、軽く教えて頂けませんでしょうか?

RM2 said...

tonekikakuさん
コメントありがとうございます。イギリスのMBAいらっしゃるのですね!
ジャパントリップは日本のプレゼンスをあげるいい機会ですので、お互いがんばりましょう。

・オーガナイズについて
日本人学生が7人ほどトリップに同行する予定になっていますので、基本は旅程企画、ホテル予約等は日本人でオーガナイズしています。一部バス等の移動手段の手配は日本の旅行代理店を活用しています。

・訪問都市について
我々の旅程は京都→有馬→トヨタ→東京といった形になっています。詳細は http://lbs-japan.jimdo.com/  をご覧ください。

・フリータイムの割合について
昨年はあまりフリータイムを用意していなかったため、クラブで遊びつかれて朝寝てたい人たちからクレームが来たようです。今年はどの都市でも自由行動というオプションをつくるつもりでいます。

もしまたご質問があればlondon.rm2 @ gmail.com にお気軽にメールください。あと、年始にロンドンでUKにいる日本人MBAの会を開催する予定になっていますのでも、こちらにもご興味があればぜひお知らせください。

Post a Comment