期末テスト終了、そしてモロッコへ

今日でようやくAutumn Termの期末テストが終了して、晴れてバケーションに。

LBSのテストの詳細についてはまた別の機会に譲りたいが、基本的には日程的に分散されているのであまり大変ではない。が、しかし残念ながら人間の性ですぐやるべきことから順にやっていくと、いつの間にか手が回っていないテストの日が近づいてくるということの連続だった。
私は勉強の夜更かしは根気が続かないので、高校時代から学校の試験は前夜にまとめて早朝に起きて詰め込むというのが典型的なパターンなのだが、今回もご他聞にもれず当日は朝4時半とかからやる(やらざるを得ない)羽目になった。もう少し事前にやればいいのだろうが、Japan Tripの準備等もあって結局おなじみのやり方に落ち着く。もっとも昔みたいに気合を入れて3時起きとかにする必要がないだけ楽なものだ。

さて、最後のFinancial Accountingのテストが終わって、いよいよ明日からはモロッコ行きだ。
以前スペイン旅行のついでにフェリーで上陸して5日間ぐらい過ごしたことはあるが、今回は2週間。アトラス山脈を越えて悠久のサハラ砂漠にいく余裕も十分ある。砂漠やラクダは中国のタクマラカン砂漠やインドのタール砂漠で経験したことがあるが、今回はサハラ。きっと何か違うものがあるはずだと非常に楽しみにしている。また戻ってきたらモロッコ旅行の話も載せてみたい。

0 コメント:

Post a Comment