Korea+Taiwan+Japan=?!

今日はLBSの韓国+台湾+日本人で飲み会を開いた。

この企画、席が二つ隣の韓国人Samとご近所だし日本・韓国飲み会したいねぇという世間話から始まったのだが、せっかくなら台湾も!ということで3カ国共同で開くことにしたのだ。ここまでくると東アジア飲み会なので、なぜ中国を呼ばないのだという話になるが、時間もなかったしそこまで手を広げると幹事の自分が人数が多すぎて手に負えなくなるので、そこはまた次回ということにした。

最初は人数が多いのでパブにしようかと思ったのだが、 韓国人の一人が「それは東アジアの文化ではない!」ということで普通のディナーにすることに。人数多いなら中華料理が楽だなあと思ったら、今度は同じ韓国人から「中国料理は飽きたから日本か韓国料理で」というクレームがつくことに。うーん、ちょっと面倒くさい。
結局、Piccadilly CircusとOxford Circusの間にあるSo Restaurantという日本料理屋に落ち着いた。妻が日本人のブログで評判がいいから行きたいといっていた場所である。ちょっとお高めではあるのだが、ご飯はどれも美味しく雰囲気もなかなかよかった。

ちょうど語学の試験やアサインメントとかぶっている時期だったので当初の目論見よりは人数が減ったはものの、パートナー含め20人も集まって盛況のうちに終えることができた。私も顔は知っているけどあまり話したことがない韓国人や台湾人の人とじっくり話すことができてとてもいいネットワーキングの機会になった。
またたまにはこういう機会を設けたいと思う。

0 コメント:

Post a Comment