Japan Tripプロモーション

Japan Tripのプロモーションが山場を迎えた。

昨年のJapan Tripはほとんどコンペティターがいなかったので春休みの学生トリップを独占できたのだが、今年はブラジル、中国、セイリング、シリコンバレーと競合が沢山いるのだ。そのため、①他より早く動く、②他よりクオリティが高いプロモーションを行うの二点に非常に力を入れた。

そしてその成果というべきストリームごとのプレゼンテーションが今週行った。内容としては授業終了後に5分間もらって、ちらしを配るともに以下のムービーを流しスライド2枚で概要を説明するというものだ。プレゼンのインパクトをあげるべく下記のような工夫もしてみた。
・ムービーは終わったと見せかけて、落ちが別にある二段構成(不朽の名作ゲームMetal Gear SolidのPromoビデオを参考に作成)
・プレゼンは事前にストリームごとに告知をし期待感を高めておく
・ちらしは20デザイン作成しばらまくことで、みんなのAwarenessをあげる
・他ストリームのプレゼンにも可能な限り参加し日本人のプレゼンスをあげる

MBA5ストリーム、MiF2ストリーム、JEMBA1ストリームの合計8回プレゼンを行ったが、予想以上の反響を得ることができ、とりあえずプロモーションの責任者としては肩の荷が下りてほっとしたというのが正直なところだ。
あとは12月1日のサインアップ開始を待つばかりだ。たくさん参加者が集まりますように。



0 コメント:

Post a Comment