Sushi Partyの準備会

同期のMさんがCulnary Club(料理クラブ)で企画しているSushi Partyの準備会がMさんの家であったので顔を出してみた。

この日はATカーニーのコンペティションの準備であまり時間がなく、当初は参加しないつもりだった。しかし自分の寮のインターネットが止まってしまい家で作業ができなくなってしまったこともあって、すぐ側のMさんの家でインターネットを借りるがてら参加することにした(Mさん、すみません!)。

Mさんの企画しているSushi Partyは巻き寿司教室だ。巻き寿司は私も二度ほど友人の家に持って行ってかなり喜ばれた経験があったので、確実に受けるコンテンツと言えるだろう。結局7人ほど集まってみんなでアイデア出しがてら巻き寿司作りにトライする。メキシコやカリフォルニアなど世界各地の寿司を参考に、マンゴー入りの寿司など4,5種類のレシピを試してみた。マンゴーなんてと思った方も多いと思うが、意外に美味しかったりする。こういう既成概念にとらわれない料理と言うのも面白いものだ。(イタリア人のとってのタラコスパゲッティだと思えば、大して変でもない。)

Sushi Partyは11月末の開催になるようだ。盛大なイベントになることを期待したい。

相談しながら準備を進める
カラフルな寿司の数々、見せるのも料理のうち

0 コメント:

Post a Comment