Football World Cup

この日はLBSのFootball Club主催の国別対抗のトーナメントが行われた。本当はFootball Clubのメンバーでないと参加できないことになっているのだが、MiF(Master in Finance)のFさんが尽力してくれてメンバーではない日本人も参加できることになった。

国単位でチームができた国はチリとメキシコと日本だけで、その他はみんな地域ごとのチームになった。そして驚くことに人数は日本は11人と他を圧してNO.1だった。他国人から「日本ってそんなサッカー好きだったっけ?」と思われたこと間違いなしだ。この11人は全て今年入学したMBAとMiFなので、8割が参加したことになる。普段はそんなに日本人ばかりで群れていることは少ないLBS生だが、こういう時になるとみんな血がたぎるようだ。

初戦は南米大陸、二回戦は欧州大陸との対戦だったが、残念ながら2敗と結果は残せなかった。特に欧州との試合は先制点を決めていただけに負けたのは残念だったが、それでも日本のプレゼンスは十二分に出せたかなと思う。

台湾ユース代表のTさん、千葉選抜だったTさんのすばらしいプレーの足を引っ張ってばかりったのは残念だったが、その後のShepherd’s Bushでの飲みも含めて個人的には非常に楽しめた一日だった。(もっとも翌日の筋肉痛はかなりひどかったが・・・)次回こういうイベントがあったときは是非勝ちに行きたい。

0 コメント:

Post a Comment