妻もGoing Global

今日は妻の語学学校の友達とコベントガーデンでお食事会。

妻はロンドン移住後はフルタイムで語学学校に通っているのだが、 その学校の同級生のうち数人が帰国するということでイタリア人推薦のイタリア料理のお店へ。普段は妻には自分の飲み会に来てもらっているので、今日は代わりにこちらが妻の飲み会にお邪魔させてもらうことにした。
妻の語学学校はRegent's Parkの中にあるRegent Collegeというところだが、そこは少し授業料が高い代わりに日本人が少なく授業のレベルが高いようである。今日のクラスメートの飲み会も顔ぶれは多彩で、ポルトガル、イタリア、グルジア、イラン、ブラジル、韓国と人種の坩堝状態だった。こんな中で頑張っている妻には本当に頭が下がる。

Say Cheese!
年齢層は比較的若くて、夏休みを利用して勉強に来てる学生も多いようだ。話を聞いていると結構MBAに興味深々な人が多くて、途中から何だか人生相談みたいな感じになってきてしまった。自分の将来もまだ闇の中なのに他人に講釈を垂れるのも気が引けるので、早く将来を見通せるようになりたい。
 
それにしてもイタリア料理の美味しかったこと!イギリスのご飯は美味しくないという人もいるが、 探せば美味しいお店があるのだ。さすがはイタリア人が薦めるイタリア料理だっただけはある。またぜひ食べにこよう。

0 コメント:

Post a Comment