サイクリングトリップ@ロンドン北郊外

今日はLBSサイクリングクラブの有志でロンドン郊外でショートトリップ。

信号が多く交通量も多いロンドン市内は前回のタワーブリッジツアーで懲りたので、今回はロンドン北部New Barnetまで電車で向かい、そこから林間を走る小道をぐるっと回るというコース。今回は前日に急に企画されたこともあって、残念ながら3人のみの参加となったが、みんな自転車をロンドンまで持ち込む強者ばかりなのでとてもハイレベルなランになった。一人はアイルランド生まれアメリカ育ちのJames、もう一人はNYで働いていたドイツ人Mirko。二人とも休日の午前中にいつも走っていたというだけあってさすがに速い。おまけに全然休憩をとろうとしないので、息は切れるはふくらはぎは吊りそうになるは、こっちが千切れる(=ついていけなくなる)ところだった。去年1年間は勉強ばかりでほとんど自転車に乗らなかったツケが回ってきたと言える。

ちなみに本日はJamesの自転車がチェーンが二度外れ、バーストパンクするなど調子がイマイチで、結局道半ばで途中の駅から電車に乗ることに。とはいえ、走った距離にして40km弱、平均時速27〜28kmと細かいアップダウンが続いていたわりには、かなりのハイペースだった。うーむ、これは真剣にトレーニングしないと。

好敵手James、Mirko

自転車はばらさずにそのまま電車へ

0 コメント:

Post a Comment