おそるべしAway Day

今日はLBSのAway Dayだ。要はLBSのキャンパスから離れて、郊外の研修施設でチームビルディングの研修をするというものだ。ただその実、その素っ気ない名前と裏腹にとてもエキサイティングな日だった。
場所はロンドンからバスで1時間程離れたWokefield Park。学校に6:45に集合で眠い目をこすりながら学校へ。隣に座ったイギリス人曰く英国企業の研修でよく使われるそうだ。到着と同時にいきなりカメラが回っている。

ここでスタディーグループ毎に数々のアスレチックに挑むのだ。やれロッククライミングだバケツ運びゲームだ、はてまたブロックを使ったパズルだと、どれもこれも自分一人ではできないことばかり。これを通してチームで協同して行動する事を学ぶとともに、今後コア科目をともに学ぶスタディーグループのメンバーとの絆を深める、というのが狙いだ。

その中でも一番激しかったのが下記の写真にあるアトラクションだ。15m程度のポールを4人で順番によじ上って、一番上の30cm四方(小さすぎる!)の板に立って、最後はお互いを支えながら手を伸ばして「フラワー」を作るというもの。我々のグループは普段は大きな顔をしているフランス人が天辺でがたがた震えているのを落ち着かせながら、何とか成功!
これは本当に思い出になる瞬間だった。

見よ、これがフラワーだ

当日は大雨は降るわ、寒いわでとても快適な日だとは言えなかったが、それでもチームメンバーの絆は大いに深まってめでたしめでたし。最後はBBQで締めて長い一日が終わった。

0 コメント:

Post a Comment