LBS Visit 1/2

ロンドンに一足先にやってきた。LBSのAdmits Weekendという合格者向けのイベントに参加するためだ。もちろん参加は義務ではなく都合がつく人はどうぞというものなのだが、仕事も一段落しているので参加することにしたのだ。目的は①学校の環境を確認する②クラスメートと繋がる③寮周辺の生活環境を確認するの3つだ。
MBA受験にあたって私は一切キャンパスビジットしなかったので、LBSを訪れるのは初めてだった。写真では見ていたが、改めて見ると正面からの景色は本当に素晴らしかった。ここで2年間を過ごすと思うととてもテンションがあがる。ただ、多くの人が来るであろうBaker St.側からの入り口は古い建物に小さな看板がでているだけで、お世辞にも立派とはいえないところは残念だ。LBSはキャンパスはこのひとつで、あとは通りの反対側に図書館兼ジムがある程度なので、キャンパスが複数のビルに分散しているLSEに比べると非常にコンパクトな学校だ。

学校はRegent's Parkに隣接していて、Tubeが数多く走るBaker Street駅から歩いて5分弱と本当に便利だった。寮のあるLillian Penson Hallから歩いて25分、International Hallからは徒歩40分。もちろんバスやTubeを使えばもっと早いが、歩いていける距離なのは有難い。どちらも近くにスーパーやパブ、小さなレストランが林立しているので生活に困るということは全くなさそうでとにかく安心した。

0 コメント:

Post a Comment