MBAと結婚の微妙な関係

4月24日のお昼は同じLBSの合格者のランチ会。

この日は奥さんやフィアンセ同伴の会だったため、8人の学生+5人の奥さんorフィアンセ+1人の子供という実に賑やかな会になった。場所はYさんが予約してくれた西麻布の権八(http://www.gonpachi.jp/jp/nishi_azabu/home/location/)。各MBAのJapan Tripの打ち上げの定番の飲み屋です。Yさんは、なんと同じ会社で同じビジネススクールに合格し、かつ彼の奥さんもうちの妻と同グループの会社に勤めているという奇縁の持ち主。社費でもない限り、同じ会社からは複数の合格者を出さないというのは必ずしも真ではないようだ。

さて、この日驚いたのが、子供がいる一人以外のカップルは全てここ数ヶ月で結婚 式をあげるという事実だった。4月挙式(私)が1名、5月挙式が2名、6月挙式が1名。私を含め当人達は極めて計画的なのかもしれないが、傍目から見ると駆け込み婚だといわれても仕方がない。うちの両親も父親のアメリカ留学を機に超短期で結婚していることを考えると、血は争えないのだと自分自身では思っていた。しかし、左にあらず実際は他の人も結構そういうものだと知って、少し安堵した一日だった。

0 コメント:

Post a Comment